田川慈恵病院からのお知らせ

2017年09月27日

イベント

夏祭りを開催しました

田川慈恵病院 恒例の夏祭りを 今年は9月22日(金)開催しました。 外での夏祭り、患者様の体調などを考慮して、暑さが和らいだ22日に開催しました。櫓を囲んでの盆踊り!食事はカレーライス(タコさんウインナー付)にから揚げタコ焼き綿菓子かき氷ヨーヨー釣り輪投げ!患者様やご家族様・お子様やご近所様まで皆さん楽しく遊んでいる光景を見て、今年もやってよかったと思いました。病院の窓から見える季節の変化以外にも、風物詩を感じてほしいという思いから職員一丸となって行いました。ゲストに福智和太鼓クラブの皆んの素晴らしい和太鼓の演奏も披露していただきました。

福智和太鼓クラブの紹介

青少年育成を目的として今年の6月に結成し活動スタート。メンバーは5歳から高校生までの14名で、幅広い年齢層の中で子供たちが、人と人のつながりを大切にしながら多くのことを学んでもらいたいというたくさんの方の思いがこもっています。「まだ稽古を始めたばかりですが、福智町を拠点にたくさんの方々に聞いていただけるように頑張っていますので、温かく見守ってくださいます様、よろしくお願いいたします。」と主催者の方の言葉に田川慈恵病院も温かく見守りたいと思います。

職員手作り

職員手作り櫓

盆踊り

盆踊り

ヨーヨー釣り

ヨーヨー釣り

輪投げで景品ゲット!

綿菓子にかき氷

綿菓子・かき氷

カレーライス最高!

福智和太鼓クラブの皆さん

 

 

 

迫力の鼓動

一糸乱れず