当院が求める看護師|当院が求める看護師像のご紹介をいたします

優しく、思いやりのある看護。これが、私たち看護部が目指すケアです。

当院の看護には大きな特徴があります。
それは、看護師の関わり方一つで患者様の症状が大きく変化するということです。

患者様の中には、意志の疎通が困難な方もいらっしゃいます。
そのような患者様の症状を、より良い状態へ向かわせるためには、看護師が患者様と真摯に向き合い、その真意を汲み取り、最適な看護をおこなうことが不可欠です。ですから、当院で働く看護師に“優しく、思いやりのある看護”を心がけることを、私たちは求めています。

患者様本位の看護をおこなうことは、すべての看護の基礎となる姿勢であり、当たり前におこなうべきことでありますが、当院ではその基礎となる“患者様との関わり”という部分を特に大切にしており、どこよりも質の高い看護を提供できるよう日々研鑽に努めています。

「患者様を一人の人として敬い、尊重できる看護師」

そんな方を、私たちは心からお待ちしています。

田川慈恵病院 看護部へのエントリーをお待ちしています!

田川慈恵病院看護部 PICKUP CONTENTS

田川慈恵病院について
田川慈恵病院のことをもっと知ってみませんか? 当院の院長メッセージもご覧いただけます。
看護師の一日
田川慈恵病院で働く看護師の一日を、タイムスケジュールでご覧いただけます。
看護部 Q&A
田川慈恵病院 看護部へ、みなさまからよく寄せられるご質問にお答えします。